Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

小石川後楽園で見頃になった花菖蒲を観賞

小石川後楽園に行って来ました。ちょうど花菖蒲が見ごろになって色々な種類の花を観賞出来ました。訪問日は6月6日です。平日の午前中だったのでゆっくりと見れました。

飯田橋駅から歩いて7分、到着しました。

池の横を進みます。新緑が映えます。

 

菖蒲園に到着。

奥の方からの眺めです。

青い菖蒲です。



アップで撮りました。

紫や白の花もあります。

紫のアップです。

 

白のアップです。

濃い青、真ん中の白い部分とのコントラストが強くインバクトがあります。

白に薄い紫の花もありました。