Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

横須賀・走水の鮮魚食堂「味美食堂」にて太刀魚の天婦羅を味わいました。

走水に行きました。お昼は人気の「味美食堂」を訪問。昼過ぎだったので十数人の行列、並んでいると30分くらいであと数人。お店の人が出てきて鰺が無くなりそうと話しており、2組前で売り切れました。お勧めの太刀魚を選択、フライか天婦羅を選べるそうで天婦羅を注文。サクサクで美味しい天婦羅を味わいました。

通り沿いにあります。

ラストオーダーまで時間があるので安心です。

メニューです。

この日のお勧めは太刀魚です。

防衛大臣も来たそうです。

出てきた太刀魚天婦羅セットです。

大きなのが2枚、食べ過ぎです。

太刀魚の下に野菜かき揚げが隠れていました。嬉しいサプライズです。