Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

横浜橋の中華料理屋さん「廣東料理 酔来軒」で酔来丼とミニワンタンのランチ

前から気になっていた「廣東料理 酔来軒」に初訪問。酔来丼が5百円のは知っていたけど値段相応の小さなどんぶりと思っており、7百円のラーメンと組み合わせると少し高いし食べ過ぎと思って敬遠してました。お店に入ってみると酔来丼とセットに出来るミニラーメンとミニワンタンがそれぞれ2百円で用意されてました。早速、ミニワンタンとセットで注文。出て来た酔来丼は決して小さなどんぶりでなく、特製のタレをかけて混ぜ合わせて食べる色々な味が楽しめました。

横浜橋商店街の端を出た所にあります。

お店の雰囲気です。

出て来た出て来た酔来丼とミニワンタンのセットです。

酔来丼のアップです。

分厚いチャーシューが惜しみなく入ってます。

半熟玉子焼きです。

野菜もタップリです。反対側にはメンマが沢山入ってました。

特製のタレです。これを丼にかけて混ぜ合わせて食べると言われたのでかけました。小皿の中にカラシの塊が残っており、タレの小皿をよく混ぜるかけるべきでした。

ミニワンタンです。具材タップのワンタンが沢山入ってました。