Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

神田・小川町のラーメン屋さん「つけめん金龍」で鰹昆布水つけめんのランチ

 

 

小川町駅または淡路町駅から徒歩2分の所に新しく開店したラーメン屋さんを訪問。最近はやっている昆布水つけめんを始めて味わいました。行ってみると人気店のようで10人くらい並んでいました。つけめんのほか、ラーメンもありましたが鰹(かつお)昆布だしつけめんを注文。初めての人にも美味しい味わい方が記載されて安心です。最初に麺のみ食べて小麦の香りを楽しみ、次に麺に塩を一振りして食べる、その後でつけ汁に麺を浸して食べる。最後にスープ割をする。4つの味わいが出来てどれも美味しかったです。

神田駅から10分ほど歩きました。すでに10人待ちです。

美味しそうな写真を張り出しています。

つけめん2種類、ラーメン2種類と全部で4種類ありました。

分かり易い味わい方が記載されています。

つけめんの到着です。

わんたん2種、2個のせを追加したのですが、スープの中なので写りません。

普通盛りですが結構ありました。昆布水つけめん、よく考えたと思います。若い人の斬新な発想と感じました。