Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

横浜・上大岡のラーメン屋「啜魔専科(すすりませんか)」で醤油つけ麵のランチ

横浜の上大岡、鎌倉街道の旧道に面したラーメン屋「啜魔専科(すすりませんか)」を訪問。券売機には沢山の種類がありましたが、一番上の醤油つけ麵を選択、大盛りが100円だったのでついボタンを押してしまいました。麺は色が違う2種類の麺が混ざっており、最初は何もつけずに食べて麺そのものの味わいを楽しみ、次につけ汁に入れて、最後はつけ汁が薄くなったのでスプーンでつけ汁を飲みながら、色々と味わいました。

啜魔専科、だれも「すすりませんか」とは読めないですよね。

どれも950円です。

出てきた醬油つけ麵のセットです。

大きなチャーシューが2枚乗ってます。

2色の違う麺を混ぜてます。

つけ汁にも刻んだチャーシューが沢山入ってました。