Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

横浜・鶴見のお蕎麦屋さん「鴨南ばん」にて鴨せいろのランチ

横浜の鶴見、南武線矢向駅から鶴見川に向かって徒歩12分の所にあるお蕎麦屋さん「鴨南ばん」を訪問。江戸時代の後期、馬喰町のお蕎麦屋さんが始めた鴨南ばん、その直系のお店だそうです。折角だから1700円の鴨せいろに追加で300円で蕎麦を大盛りで注文。高かったけど鴨肉がとても濃い味わいで、鴨の出汁たっぷりのたれ汁、お蕎麦も美味しかったです。

鴨南ばん大きなのれんが掛かったお店です。

お店の由来です。

出てきた鴨せいろです。

大盛りにしたので結構な量です。

よく見えないけど、歯ごたえのある鴨肉がタップリ入ってました。