Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

あじさい祭りの八景島で八景ブルーのあじさいとピンクアナベルを観賞

横浜の八景島あじさい祭りを開催しています。昨日行ってみたところ、珍しい八景ブルーとピンクアナベルを見つけました。平日なので人も少なくゆっくりと色んなあじさいを観賞出来ました。なお、八景島は島自体の入場料は無料ですが駐車場が1回1,500円なので要注意です。

あじさい祭りはアトラクション施設の集まる後ろの丘で開催してます。

 

緩やかな坂道を登ってゆきます。

 

八景ブルーがありました。

 

沢山咲いてます。

花のアップです。星形の額が可愛いです。

 

ピンクアナベルです。白いアナベルと違って小ぶりです。

近寄って観賞しました。