Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

横浜・仲町台で新緑のせせらぎ公園を散策

横浜市営地下鉄仲町台駅から徒歩3分の所にせせらぎ公園があります。訪問したのは5月18日、新緑の木々に囲まれ、小川や池がありカルガモ親子も散策していました。

駅から公園に並木道が続きます。

道端にアナベルが咲いてました。

公園に到着。

テラス席にあるレストランがありました。

黄色い花が咲いてます。

トンネルがありました。

 

カルガモの親子が泳いでました。

子供たちが岸にあがります。

 

親鳥が子どもたちについていきます。

 

草むらに入って餌探しのようです。

古い家屋がありましたが、公開日ではなく入れませんでした。



池にはスイレンが咲いてます。


赤い

赤い花です。

 

白い花です。

 

散策路はさらに林の中を続きます。



終点みたいです。

駅に戻ってきました。ワイン飲み放題、480円。夕方に来てみたいです。