Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

恋人の聖地「横須賀美術館」を訪問

観音崎に行きました。砲台跡の遊歩道を歩いていたら横須賀美術館に来ました。屋上の入り口には正面玄関から出れますと書いてあったので入りました。全面ガラス張りのお洒落な建物です。海が見渡せるところに恋人の聖地と書かれていました。

遊歩道は美術館の屋上に続き、入り口が見えました。

恋人の聖地だそうです。

螺旋階段から建物の中に入っていきます。

1階のレストラン、店内席もテラス席も満席の大人気です。

色々な種類の船が見えて人気と書いてました。長距離フェリーが入港です。

こちらは出航する貨物船です。

出航するタンカーです。空なのか喫水線が高くなってます。

大型コンテナ船、満載でないので赤い部分が少し出て喫水線がやや高いです。

今度は護衛艦です。恋人の聖地にふさわしいクルーズ客船は来なくそろそろ帰ります。