Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

横須賀・観音崎の「味美食堂」であなご天ぷら定食のランチ

横須賀の観音崎を散策。走水漁港の近くにある「味美食堂」。不便な所(実はバス停が近くにありました)で駐車場も無く(実はありました)行く機会がありませんでした。人気のお店ですが平日でひとりだったので待たずに入店。鮮度の良い刺身と考えていましたが別の人に運ばれるあなご天ぷらを見て、考えが変わりました。とても大きく身もふかふかで美味しかったです。

道路に面してます。

あなご天ぷら定食。税込み1,200円、単品だと900円。

あなご1匹がふたつに切って盛り付けされてます。切ってもまだ大きいです。

よく見るとあなごの下にかき揚が潜んでいました。うれしい驚きです。

味噌汁もネギがワカメが沢山入ってます。

付け合わせも量があります。沢山の揚げ物も漬物と食べたので胃にもたれませんでした。