Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

東京・アメ横の中華料理屋さん「昇龍」で大餃子のランチ

久しぶりに上野を訪問。アメ横にある大きな餃子が人気の「昇龍」を訪問。若い頃にお世話になったお店です。タンメンや焼きそばも美味しく、若い頃は麺類と餃子の両方を食べたこともありますが、餃子定食にしました。いつまでも変わらない味、末永く続けて欲しいと願いながら味わいました。

アメ横上野駅近くにあります。

メニュ-です。

一品料理はこちらに載ってます。

餃子が出てくる前に自分好みのタレを作っておくのがコツです。

餃子定食が出てきました。タレを作っておいたので直ぐに熱々のを食べられます。

餃子のアップです。

店員さんからスープは熱いので注意してくださいと言われました。

こんなポスターがありました。始発駅を感じます。