Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

信州・安曇野を散策

梅雨も明けたようなので安曇野を散策してきました。碌山美術館、大王わさび農場、水色の時道祖神安曇野ちひろ美術館などを見学。ほかにも見どころが沢山あり、1日で回れると思ったのが甘かったです。暑くない時期にまた行ってみたいと思いました。

まずは碌山美術館を訪問。

沢山の彫像があります。

重要文化財のが2つありました。

「北條虎吉像」です。

「女」の彫像です。他の展示会場は撮影禁止でした。

木陰にベンチがあります。



昔の収蔵庫もありました。

大王わさび農園に来ました。

結構な広さの農場です。

水車がありました。

わさび畑には日除けをしてます。

日除けの隙間からわさびが見えます。

見張り台です。

ぶらタモリが来たそうです。

お土産用のわさびです。

カフェのメニューです。



わさびスカッシュで息をつきました。

水色の時道祖神に来ました。

水色の時道祖神の解説です。

こちらが道祖神です。

安曇野ちひろ美術館に来ました。

人も少なく落ち着いて見学出来ました。

お庭も綺麗です。

トットちゃん広場に来ました。

 

電車の中での授業、トモエ学園が再現されてました。

記念撮影用でしょうか?



 

 

るるぶ安曇野 松本 白馬'24 (るるぶ情報版)

るるぶ安曇野 松本 白馬'24 (るるぶ情報版)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon