Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

横浜税関の職員食堂で鶏つくね丼を味わって来ました。

横浜税関の職員食堂に行きました。ランチの定食は2種類。揚げ焼売とつくね丼、どちらも税込み550円です。つくね丼を注文。見本の深いどんぶりでなく、スープ皿に盛られており、野菜、つくね、半熟卵が乗っかっておりました。野菜ご飯、つくねご飯、卵を割って卵ご飯と3種類の味が楽しめました。

クイーンの塔がある建物です。

この日の定食です。

2月の定食メニューです。

出てきたBランチのセットです。

つくね丼のアップです。

ついてた小鉢です。

味噌汁には麩とワカメが入ってました。