Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

よこはま新港合同庁舎の職員食堂で豚汁うどんを味わいました。

最近出来たよこはま新港合同庁舎を訪問。1階に職員食堂があって一般の人も入れるので行ってきました。新しく出来た建物なのでとても綺麗で、運河に面しており明るく快適な所でした。定食は2種類、豚カツとさわらのネギ味噌炒め、どちらも650円と横浜税関と比べると100円高いです。豚汁うどんが美味しそうだったので注文。見本の写真は具沢山でしたが、実物は寂しい限りです。但し食べ始めるとうどんも汁も美味しく、具材の少なさを打ち負かし美味しく味わえました。

赤レンガ倉庫の道路を挟んだ向かいの建物です。

明るく綺麗な食堂です。

この日のメニューです。

使い捨ての容器に蓋をして出て来ました。何もしないけどパチンと蓋が弾けて床に落ちました。仕方なく横に並べて撮影。職場の自席に持ち帰る前提になっていようです。

気を取り直して豚汁うどんのアップを撮影。具材が少なく見た目は寂しいです。