Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

ANAのキャンペーンチケットが買えたので沖縄を旅行(2日目、海中公園、万座毛、海中道路、宮城島、浜比嘉島)

沖縄旅行2日目、海中公園でグラス底ボートや海中展望塔で海の中を観賞。万座毛の絶景スポット。海中道路で宮城島や浜比嘉島の神聖な場所を訪問。時々激しい雨もありましたが無事に那覇に到着しました。

まずは海中公園に行ってグラス底ボートに乗ります。

魚のいるスポットに向かいます。

沢山の魚が泳いでます。

珊瑚礁の上に来ました。

次は海中展望塔です。

階段を降ります。行きはヨイヨイ、帰りの事は考えません。

水中3メートルです。窓が沢山あります。

鮮やかな魚がみえました。

なんだか輝いてます。

海中公園の見学を終えて車で絶景スポットの万座毛に行きました。

なかなかの景色です。この写真を写した後、激しい雨が降ってきました。

車で1時間ほど走り宮城島に向かいます。海中道路の途中で象の鼻にような場所がありました。

先の方に変わった形の岩がありました。

水晶があって神聖な場所の様です。

宮城島に到着、道端の鳥居の先に小島があります。ここも神聖な所の様です。

別の絶景スポットに到着。

雨が止んでよく見えます。

続いて浜比嘉島に渡り神聖な場所のシルミチューに向かいます。

気になる看板です。

長い階段を登ります。

この洞窟が琉球の開祖神、アマミチューとシルミチューの居住した所と伝えられてます。

別の神聖は場所、東の御嶽に向かいます。

到着しました。

名木保全の看板があります。

大きなカジュマルの木です。枝や根っこが複雑に絡み合ってます。

また車でひたすら走り那覇に到着しました。以前と違った県庁が高いビルになってました。