Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

横浜・中華街の台湾薬膳料理屋さん「青葉新館」にて小貝柱の玉子炒め定食のランチ

横浜の中華街に最近出来た台湾薬膳料理屋さん「青葉新館」を訪問。週末はいつも行列しているのですが平日だったので並ばずに入れました。色々な薬膳料理もありますが平日のサービス定食のお値段につられ、小貝柱の玉子炒め定食を注文。最初に出てきたスープが美味しく、玉子炒めもジューシーで小貝柱の素材の味を活かした薄味で美味しく味わえました。次回は薬膳料理を食べたいと思いました。

こじんまりしたお店です。

色々な薬膳料理です。

暑かったのでとても惹かれます。

でもサービス定食にしました。

サービス定食の全容です。

スープが薬膳風の味わいでした。

フワッとした玉子料理です。

シューマイも2個ついてました。