Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

横浜・中華街の創作四川料理屋さん「 杜木(トキ)」でエビとボイル貝柱の四川風炒めのランチ

中華街の脇道に入りさらに細い脇道にあるいつも行列をしているお店を1年ほど前に見つけました。昨日は平日だったのか行列が無かったので初訪問。ランチメニューの中から海鮮料理の「エビとボイル貝柱の四川風炒め」を注文。出てきたご飯の量に驚きましたが、料理もスープも辛いのでご飯が進み、ちょうど良かったです。メニューも写真に写してきたのでよく見て、また行ってみたいと思いました

かなりの横丁です。保昌の向かいです。

お店です。出てから撮影しました。

ランチメニューです。

刀削麺の辛くないメニューです。

自慢料理のようです。

羊の料理です。

刀削麺の中辛ですが激辛もあります。

小辛です。

激辛や混ぜ麺です。

前菜です。

新メニューです。


炒飯や餃子です。

熱辛です。

熱炒めです。

出てきたランチセットです。

料理のアップです。お皿の手前部分、たっぷりのラー油が見えます。



スープも料理に負けない辛さでした。とても美味しかったです。