Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

秦野のヤマユリの里を訪ねて

小田急に乗って秦野駅で下車、丘陵に向かって1時間ほど歩き森の中にあるヤマユリの里に行きました。地元の有志の方々がヤマユリを育てており、この日の10時から11時に公開するとの事だったので、興味深い所があったけどひたすら歩いて行きました。道路から網を張った先に沢山のヤマユリが咲いていました。網を張らなければならない事情を考えながら鑑賞させて頂きました。

秦野駅を降りると黄色のモミュメントがありました。

駅前には湧水マップがあります。

湧水池です。

庚申様を祀っています。

道祖神と奥にある公民館。

だいぶ登ってきました。

森の中に階段とベンチが見えます。

湖への入り口だったようです。

七福神と鶴亀めぐり、のどかさを感じます。

オレンジの百合が咲いてます。

ヤマユリの里に到着。

沢山咲いてます。

ヤマユリのアップです。

可憐な花も咲いてます。

丘陵から渋沢の街に向かいます。急な坂道です。