Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

神奈川・渋沢のお蕎麦屋さん「手打そばくりはら」で天せいろのランチ

小田急に乗って秦野を訪問。丘のハイキングコースを歩き渋沢に行きマップのお店を目指すと「手打そば十割くりはら」の看板を見つけました。広い駐車場は満車で中に入ると数組が順番待ちです。美味しい人気店と思い、並ぶ事約30分。2千円の天せいろを注文。出てきた天せいろを見ると海老がなく、これで2千円とがっかりして食べ始めました。よく見ると沢山の種類の野菜天ぷらがごっそり入っており、中には甘さを感じるのもあり、とても美味しくて感激。野菜てんぷらの味が目立って、十割そばはあまり印象に残ってないのが残念です。

お休みの日が多いようです。

玄関へのアプローチ、左手のお庭が綺麗で古民家の建物も立派でした。

それなりのお値段です。

机の上の調度です。

出てきた天せいろ。熱い天つゆが別なのが嬉しいです。

初めはがっかりでしたが、とても美味しい野菜天ぷらでした。

色々なものを売ってました。