Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

横浜・港北のIKEAのスウェーデンレストランで四川風ザリガニ麻辣麺のランチ

IKEAで「夏のスパイシー&ザリガニ フェア」を開催しているので早速、港北店に行ってみました。Webサイトを見ると、豪快にザリガニをのせた、やみつきになる辛さが魅力の四川風ザリガニ麻辣麺とのキャッチコピー。どうやって食べるのか疑問を感じていたら、ザリガニの食べ方のページがあり、手順について数枚の写真と方法が記載してあり、よく読んで行きました。

2階のレストラン、かなりの広さに驚きです。

生ビールが200円。車でなかったけどやめておきました。

「四川風ザリガニ麻辣麺」890円と「「トムヤム風 プラントベーススープ」300円です。」

豪快にザリガニが載ってます。

ザリガニのアップです。手順の見本通りには身が出てこないです。吸って少しだけ味わえました。エビチリ風麺は半熟卵を絡めスパイシーな味を堪能出来ました。

トムヤム風 プラントベーススープは飲むだけなので十分に味わえました。