Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

横浜のとんかつチェーン店「はまや」にてロース定食のランチ

伊勢佐木町を歩いているうちにお昼になりました。ハマの大衆とんかつと書かれた看板が目に付き、入ってみました。ロースかつ定食が税込み760円。懐に優しいお値段です。店内も綺麗で広く、店員さんもテキパキとして、ソースの他に塩が3種類もあり、値段相応と思っていたとんかつやキャベツが美味しく、嬉しい期待外れでした。

自慢のロースかつ。早く、旨く、安く。キャッチコピー満載です。

ピンからキリまでのとんかつがあります。

綺麗で広い客席です。

岩塩はヒマラヤとハワイ、海塩、柚子こしょうドレッシングなど調味料が沢山あります。


出てきたロースかつ定食です。

それなりの厚みのお肉です。

たっぷりのキャベツ、柚子こしょうドレッシングと味わいました。

赤だしの味噌汁も美味しかったです。

お米も美味しく驚きました。