Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

埼玉・行田の海鮮丼屋さん「ちょっといち」で海鮮丼のランチ

行田のさきたま古墳公園の横にある海鮮丼屋さん「ちょっといち」を訪問。11時半頃でしたが8割くらい埋まっており、人気のお店のようです。海鮮丼と釜飯が売りのようで、海鮮丼を注文。税込みで1,980円と高く、出て来た海鮮丼を見ても値段ほどには思えなっかったですが、食べ始めると表面の刺身の下にも別の刺身が埋まっており、お値段以上でした。海の無い埼玉県ですが鮮度が良く美味しかったです。

一寸一と書いて「ちょっといち」と読むそうです。入り口には釜飯を思わせる釜があります。

お魚料理のメニューです。結構なお値段です。

釜飯のメニューです。五目釜飯が1,300円とリーズナブルなお値段です。

まずはサラダや茶碗蒸しなどが出て来ました。

続いて海鮮丼とお椀が出て来ました。

海鮮丼のアップです。下にある刺身が隠れてます。