Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

鎌倉の「和風レストラン静久」にてランチタイムサービス品の小天丼せっとのランチ

鎌倉を訪問、鶴ケ丘八幡宮のあたりでお昼になりました。以前入った「和風レストラン静久」、段葛が終わり鶴ケ丘八幡宮を中に入らず右の少し進んだ割と人が通らない穴場で席も空いてました。ランチタイムサービス品として小天丼と小蕎麦か小うどんのセットを注文。店先に自慢の天丼をどうぞと書いてあったとおり、カリカリに揚がった天ぷらが美味しかったです。蕎麦は普通、セットでなく天丼にすれば良かったと思いました。

ランチタイムサービス品のメニューです。

本日のお勧めです。

丼ぶりのメニューです。

蕎麦とうどんのメニューです。

出てきたセットです。

小天丼です。カリカリに揚がって美味しかったです。

お蕎麦は普通、蕎麦湯は出てきませんでした。

 

るるぶ鎌倉'24 (るるぶ情報版)

るるぶ鎌倉'24 (るるぶ情報版)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon