Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

埼玉の行田で田んぼアートを見てきました。

埼玉県の行田市、先日のぶらタモリで放送していたので訪問。駅前から循環バスに乗って古代ハス公園で下車。蓮の時期は終わってますが、田んぼアートは観賞が出来ました。田んぼの近くに行っても、色の違う稲が植えられているのは分かりますが、どんな絵なのかは判りません。公園にある展望タワーに登ると良くわかります。田んぼアートを見るために建てたのか、不思議に思いながら観賞しました。

JR行田駅から巡回バスで約20分です。バスは1回150円で約1時間毎に出ています。

歩いていると先の方に見えてきました。

目の前に来ました。

色の違う稲を使い分けて植えてます。

どんな絵なのか判らないので展望タワーに登ります。

ガラス越しなので反射で綺麗な写真が撮れません。

反射防止用のフードが用意されてました。真ん中の穴から撮れば反射が写りません。

綺麗に撮れました。

右手の像です。

左手の像です。

真ん中のです。

歴代の田んぼアートの写真が飾られてました。最初のは超シンプルです。