Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

鎌倉・明月院の本堂奥庭園を観賞

鎌倉の明月院、本堂の奥にある丸窓が人気ですが、丸窓の先にある本堂奥庭園が公開されていたので見てきました。苔に覆われた庭、菖蒲の咲く池、紫陽花など人も少なく落ち着いて観賞出来ました。

平日でしたがそれなりの人出でした。

六地蔵がありました。

枯山水庭園です。

丸窓の行列、脇に飾られていました。

10分ほど並んでようやく写せました。

奥庭園、さらに500円必要です。

木立の先に菖蒲園があります。

本堂の丸窓も見えます。

苔のお庭の中に並ぶお地蔵様

菖蒲は1番花が終わり2番花でした。