Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

新造の長距離フェリーで露天風呂のある「それいゆ」の試乗会に参加してきました。

横須賀と新門司を結ぶフェリーの新造船見学会に参加。学生時代に乗った大部屋と違って、一番安いクラスでも個人ごとに仕切られたカプセルホテル風。大浴場も露天風呂やサウナもついて、ロビーやラウンジなども広々としているのに驚きました。

初めて来た横須賀フェリーターミナル。

凄く大きな船です。

広々としたデッキを進みます。

船内に入りました。3フロアをぶち抜きのロビーです。

1番安い部屋です。片道12,000円です。

新橋のカプセルホテルよりは広いです。

こちらは追加料金6,000円の部屋です。机や荷物のスペースがあります。

大きな液晶テレビが付いてました。

中央のロビーです。

売店もありました。

ビール、あまり高くはないです。

上のフロアに行きます。

1階のマジックショーが見えます。

船首のロビーです。

グループで集うのも良いです。

ひとりで海を眺めるのも良いです。

エレベーターもありました。

レストランもありました。

更に上に登ります。

3階からの眺め、迫力があります。

風呂場に入りました。女性用なのでもう2度と入れないです。

大きな浴槽です。

洗い場も仕切り付きです。

露天風呂もありました。

サウナも付いてました。至れり付くせりです。

いよいよ上級船室です。

ベットが2つ、エキストラベットになるソファーも2つ。

トイレとシャワーです。


一番高い部屋です。

エキストラベットは無く、2人部屋です。

バルコニーが付いてます。

バスタブがついてます。

クリーンルームプラネタリウムや映画が楽しめるそうです。

ジムもありました。

甲板に出ました。

ヘリポートも付いてました。

動力付きボートが1隻。

あとは膨らませる筏でした。