Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

横須賀のお蕎麦屋さん「玄武」ですだちそばのランチ

横須賀に行ったのでお昼は釜めし屋さんとお蕎麦屋さんを経営するお店で食事をしました。綺麗で広々としたお店でそれなりのお値段です。メニューを見ると冷たい蕎麦には数量限定で古式手打ちそば(+200円)がお勧めと記載していたのでつい注文。すだちそばはスッキリとした味わいで暑い夏には良かったと思います。残念ながら古式手打ちそばは食べ比べていないので良さが判りませんでした。

建物の右側が釜めし屋さん、左側がお蕎麦屋さんです。

夏の天ぷらそばに惹かれますが、2千円とは高いです。

つめたいそば、せいろは800円とお手頃です。


夏のぶっかけシリーズ、これかな?

出てきたすだち蕎麦です。左手の小皿にもすだち、絞ってかけてとの事です。

すだち蕎麦のアップです。すだちの香りと出汁と合わさった酸っぱい味、夏には最高とおもいました。