Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

姫路のうどん屋さん「三七十庵」にてすだちうどんのランチ

姫路駅の近く、歓楽街の一角にあるうどん屋さん「三七十庵」を訪問。お店の中にすだちうどんと書かれた貼り紙があったので注文。たくさんのすだちの薄切りが埋め尽くしており、すだちの香りと酸味が溶け込んだ出汁はとても美味しかったです。

店先に元気良く幟旗が立ってます。

すだちうどんに惹かれました。

出て来たすだちうどんです。小さなポテトサラダが添えられてます。

すだちうどんのアップです。

中には凍らせた出汁が入っており、いつまでも冷え冷えが食べられるように配慮していました。