Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

赤穂の日本料理屋さん「心膳みさきや」にて昼御膳のランチ

赤穂に行きました。美味しいランチのお店をネットで探して、2日前に電話で予約をしました。当日に行ってみると予約で満席との貼り紙がしてあり予約したことを安堵。着席するといきなり置いてあった釜飯用の燃料に火が付けられ、席を予約しただけで料理は未だ頼んでいないと話すと、うちはランチは昼御膳のみですと告げられました。それを注文しようとしたいたので良かったです。色々な料理がかごに盛られ、豪華で美味しく、最後に釜飯が炊き上がりタイミングも良かったです。駐車場がなく、すぐそばに市の無料共同駐車場がありましたが満車でした。

小道に入ったところにあります。

着席すると釜飯の燃料を点火します。

出て来た昼御膳です。

和え物です。

豆腐です。

天ぷらです。姫路の「うさぎ」と違って海老も入ってます。

サラダ、彩りが良いです。

刺身です。

焼き魚です。

茶碗蒸しです

味噌汁です。

炊き上がった釜飯です。

食後のお菓子とアイスコーヒーです。抹茶も選べその方が良かったです。

 

るるぶ姫路 赤穂 (国内シリーズ)

るるぶ姫路 赤穂 (国内シリーズ)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon