Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

群馬・四万温泉の江戸時代に建てられた積善館本館に泊まる

四万温泉の積善館、由緒ある旅館なので高いと思ってましたが、調べると本館は2食付き11,500円からとお手頃なのが判り、行ってきました。旅館の前には赤い橋があり、大勢の人が写真を撮ってました。チエックインして入ると古い建物ですが、部屋はリニューアルして、古さを残しながらも綺麗になっていました。本館の奥に別棟があり2食付きで2万円台、さらに奥の棟は3万円台と高級旅館ですが、本館に泊まっても一番奥の棟の風呂に入れました。今回は慌ただしく滞在時間も短かったので、今度来るときはゆっくりとして色んな風呂につかり、館内探検もしたいと思いました。

夕方になると橋と建物が輝き出します。

建物の内部も江戸時代を感じさせます。

泊まった部屋です。小さいけど綺麗です。

トンネルを抜けて奥の棟に向かいます。

真ん中の棟、貸し切り温泉がありました。

幸い空いてます。

レトロ感が満載です。

別の通路です。

夕食です。2,750円で岩魚の塩焼きや刺身など追加料理を付けたけど基本でも充分でした。但し、食事時間は午後6時から7時半と言われ、7時前に行ったらお重が席に置いてあり、料理はさめて蕎麦はのびてました。

一番奥の棟の廊下です。両側に絵が飾られてます。

入口も豪華です。

玄関脇にミニ庭園がありました。

別の階段を通って戻ります。

本館の食事処です。古い建物ですが内部はリニューアルしてます。

朝食です。追加は頼んでません。昨晩で懲りたので7時半の開始に行きました。

朝の雰囲気です。