Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

横浜・伊勢佐木町で青江三奈遺品展を見学

横浜・伊勢佐木町のはずれ、伊勢佐木町ブルースの歌碑の近くで青江美奈遺品展を開催してました。

高校卒業後、池袋の西武百貨店で化粧品販売員の時に作曲家の花礼二に見い出され、歌唱指導や出演ステージの紹介を受けてナイトクラブの歌手になり、25歳でメジャー歌手となり、コンスタントに歌手活動をしていたが癌を煩い59歳で亡くなる。

沢山のステージ衣装やレコード、旅行カバン、ゴルフセットなどが沢山展示。人生を駆け抜けて行った姿がうかがわれました。

伊勢佐木長者町ブルースの歌碑の後ろのコミニュティ-ハウスで開催されてます。

明日までの開催です。

所狭しと数々の遺品が飾られてます。

受賞記念の盾が並んでます。

ステレオ装置がありました。

好きなレコードをセットして聴けるようになっています。

ステージ衣装も沢山あります。保存が大変と思います。

 

一番のお気に入りでしょうか、歌っている姿になっています。

カバンと靴。

旅行カバンと旅先の写真。

ゴルフセットもありました。

レコード大賞のプラチナディスクもありました。

当時の写真も色々と飾られてました。