Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

横浜・坂東橋のお蕎麦屋さん「手打そば大志」で天ぷら定食のランチ

横浜橋商店街を歩いていたら、脇道の十割蕎麦の幟旗がありました。入ってみるとお昼のランチがとても魅力的なお値段でした。十割蕎麦は諦め、海老天ぷらのついている天ぷら定食にしました。美味しい蕎麦が食べたかったので300円の蕎麦大盛りを注文。メニューには記載していなかったライスまで付いてきて、つい食べ過ぎました。

十割蕎麦の幟旗が元気にはためいてます。

店頭には蕎麦打ち台がありました。

十割そば、天せいろは結構なお値段です。

十割に拘らなければ天せいろは1500円。


お昼のランチメニュー、天ぷら定食が安いです。安いので蕎麦大盛りを注文。

出てきた定食です。お蕎麦は2段です。

天ぷらは海老が2本!

蕎麦つゆとは別の天ぷら用のつゆに感激。

お蕎麦1段の量はそれなりでした。

お蕎麦2段にライス、食べ過ぎました。次回は十割にチャレンジしたいです。