Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

横浜・金沢文庫のラーメン屋さん「地球の中華そば」にて中華そば塩のランチ

「地球(ほし)の中華そば」は以前は伊勢佐木長者町にありましたが金沢文庫に移転。移転後の初訪問です。駅前の商店街と国道16号線の間の小路にあります。チャーシューが絶品だったのですが、トッピングのチャーシューは売り切れ。ワンタンを追加しました。麺は太麺も選べますが細麵に、あっさりした地鶏スープ、小麦の味が美味しい麺、久々に味わいました。

小路に面してます。

メニューです。券売機には沢山のボタンがあり少し苦労しました。

素材の説明です。

出てきた「中華そば塩」です。

チャーシューは2枚入ってました。

肉ワンタンです。

海老ワンタンです。逆かもしれません。

メンマとクレソンです。

ネギとドライトマトのペーストです。

麺です。

 

るるぶ横浜 鎌倉 中華街'24 (るるぶ情報版)

るるぶ横浜 鎌倉 中華街'24 (るるぶ情報版)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon