Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

東京・町田のダリア園が見頃になってました。

町田駅からバスで30分と徒歩10分くらいの所にある町田ダリア園、秋のダリアが見頃になり、ガイドツアーを開催していたので参加しました。ダリアの花は色々な種類があり、手まりのようなボール咲き、細い花弁が花火の様にひらくカクタス咲き、その他色々あって見方を知ると見て回るのが楽しくなりました。なお、ダリアの花の種類は配っているパンフレットに判りやすく記載してます。

ダリア園の入口。近くにレストハウスがあり、気持ち良さそうな屋外テラスがありました。

 

噴水前には記念撮影スポットがありました。

左手の庭園です。

噴水を囲んで咲いてます。

赤と白が混ざった花です


色んな色の花、鮮やかです。

傷んだ花を摘み取ってます。

ボール咲きの白い花です。

同じく赤い花です。

カクタス咲きの黄色の花です。

同じく紫の花です。

セミカクタス咲き、花びらが幅広です。

良くわからないけど綺麗です。

レストハウスの脇の飾りです。

記念撮影用のベンチもありました。