Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

横浜・根岸の森林公園にある「香りのバラ園」で秋バラが見頃になりました。

根岸の森林公園、レストハウス前にある「香りのバラ園」で秋バラが見頃になりました。春バラは一斉に咲くのですが、秋バラは種類毎に咲く時期が違うので、春バラのようなボリューム感はありませんが、香りは秋バラの方が濃いそうです。バラの香りは朝一番が良いそうで午前中に行ったので香りを楽しめました。

根岸の森林公園、昔の観覧席が廃墟のように残ってます。

バラ園は旧観覧席と反対側のレストハウス前にあります。

それなりの種類のバラがあります。

一番密集して咲いていたバラです。

赤いバラが目立っています。

オレンジのバラも綺麗です。

淡いピンクのバラも落ち着けます。

白とピンクが混ざったハイブリット型のバラもありました。

バラに囲まれたベンチ、3つありますが全て空いてました。