Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

横浜・上大岡のラーメン屋さん「啜磨専科」で塩つけ麺のランチ

上大岡の鎌倉街道に沿った裏道にあるラーメン屋さん「啜磨専科」を訪問。TRYラーメン大賞の受賞店です。ラーメン、つけ麺。それぞれ塩や醤油がありますが、塩つけ麺にしました。50円違いだったので大盛りにしたら凄い量がありました。麺は何も付けずに食べても美味しく、もスープも美味しくタップリと味わえました。

上大岡駅から歩いて約5分。

味噌つけ麺もありました。

こじんまりとしたお店です。

お茶のポットが目の前にあるので助かります。

出て来た塩つけ麺です。

麺のどんぶりです。

大きなチャーシューです。

2色の麺が入っています。

スープもたっぷりです。中にも刻んだチャーシューが沢山入ってました。