Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

東京・新宿御苑前のレストラン「WILL」にてハンバーグのランチ

新宿御苑の大木戸門近くにある人気のレストラン、いつ行っても長い行列が出来てます。昨日は11時半の開店10分前に通りがかったら10人位しか並んでいなかったので列に並びました。ランチは7種類のハンバーグと3種類のソースの中から選びます。ベーコンを巻いたハンバーグとクリームマスタードソースを注文。カウンター席だったので目の前で焼いて調理をするのをじっくりと見ながら待ち、出てきた大きなハンバーグと格闘して食べました。とてもジューシーなお肉で、生クリームマスタードのソース


も美味しく味わえました。

 

いつも行列が絶えないお店です。

ランチメニューです。

お店の誕生物語です。女性がひとりでも気軽に入れることを目指したそうです。

ハンバーグのこだわりです。

お皿のわき役の説明もありました。

ランチの前菜もありました。

デザートもあります。

大きなハンバーグを鉄板で焼きます。

片面が焼けたらひっくり返してボールで覆います。

両面が焼けたらお皿に乗せてオーブンに入れます。

ハンバーグが出来る前にスープが出てきました。野菜の出汁がとても美味しく味わえました。

出てきたハンバーグです。

お肉のアップです。

玉子のアップです。

横から撮りました。お肉の大きさ(高さ)が判ります。

パンも二切れついてます。