Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

横浜・山手の西洋館でキャンドルガーデンのイベントを観賞しました。

横浜・山手の西洋館、イタリア山庭園をキャンドルで照らすイベントがありました。日没に合わせて設置されたキャンドルに次々に火を灯し、あたりが暗くなるに連れて輝きを増して行きました。コーラスのコンサートも開催しており、寒かったですが楽しかったです。

イタリア山公園に到着。

キャンドルの点灯が始まりました。

カバーを外して1本づつ手作業です。

風や小雨でも消えないように工夫してます。

点灯しました。

最後の仕上げにかかってます。

完成です。まだ景色も見れます。

公園を登ります。洋館をライトアップしてます。

コーラスのコンサートも行ってました。

先ほどの場所に戻って来ました。

先ほどの洋館はライトアップしておらす、闇の中で部屋の灯りが輝いてます。

 

外は冷え込んできました。洋館の中にクリスマスツリーが見えます。マッチ売りの少女の気分です。