Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

神奈川・二宮の地魚食堂「味さい」でお刺身と天麩羅の定食を味わいました。

二宮に行きました。お昼の時間になったのでお店を探していると国道1号線沿いに地魚家庭料理の看板を見つけました。地魚定食780円よりと記載されていたので迷わず入りました。お魚やお肉など各種定食が780円で、料理を2品つける「お好み組み合わせ定食」が1,100円だったので天麩羅と刺身定食のセットを注文。しばらく待つとお盆にいっぱいの料理が出て来ました。揚げたての天麩羅がパリッとして美味しく、地魚のお刺身も美味しく味わえました。

国道1号線に面してあります。

メニューです。

「お好み組み合わせ定食」の組み合わせ方がありました。

出て来た定食です。

海老は無いけど地魚の天麩羅です。

こちらはお刺身です。