Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

神奈川・二宮の吾妻山で見頃になった菜の花を観賞してきました。

二宮の吾妻山で菜の花が見頃になったので鑑賞してきました。JR二宮駅から徒歩5分で登山道に到着、そのあと15分くらいで頂上の展望台に到着。菜の花は満開でしたが富士山の所だけ雲が掛かっており、見れなかったのは残念でした。

ここから階段を登っていきます。

山全体が公園になっています。

途中にも展望台がありました。

海の眺め良いです。

山頂の近くに長い滑り台がありました。

キッチンカーも出てました。

頂上の展望台に着きました。

菜の花が満開です。

相模灘がよく見えます。

菜の花が目前に見えるベンチ。休日ですが空いてました。

水仙も咲いてました。

30分ほど待ちましたが富士山は見れませんでした。