Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

横浜・中華街の「南粤美食」にて海老ワンタン麺のランチ

中華街に行きました。普段は大勢が行列してお店「南粤美食」がひとりしか並んでません。さすが平日、12時少し前だったので並びました。調度一巡目の人が入ったあとだったので20分ほど待って入店。海老ワンタン麺を注文したところ、蒸し鶏が美味しいと勧められ結構ですと返答。すると飲み物は何にするか聞かれ水と返答。持ち帰りに何かと聞かれ結構ですと重ねて返答。20分ほどで出て来ました。初めての「南粤美食」大きなぷりぷりの海老ワンタン、細い麺、薄味で上品なスープ、どれも美味しかったです。

出てから撮影しました。

 

お勧めランチメニューです。

注意書きがありました。

お勧め料理も書き出してます。

お勧めの鶏です。

瓶に入った食材です。

ホットな話題のホタテがありました。

これはアワビでしょうか?

燕の巣みたいです。

ほかにも判らない物が沢山並んでます。

一生懸命に釜飯を作ってます。

出て来た海老ワンタン麺です。

ぷりぷりの海老ワンタンがたっぷり入ってます。

細い麺、歯ごたえがあって美味しいです。

完食しました。