Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

横浜・山下町のフランス田舎料理屋さん「レストラン ジェフアン」で鶏のコンフィのランチ。

 

 

横浜の石川町駅から徒歩7~8分、ハローワークの斜め前にフランス田舎料理屋と書かれた看板を見つけました。奥の階段を上がった2階にこじんまりとしたお店があり、ランチは5種類。1,000円から1,980円、鶏のコンフィを注文。皮がカリッと揚げられて美味しく味わえました。入ったのが13時過ぎだったので他のお客は1組みだけで落ち着いてましたが、閉店しないか心配になりました。

お店の外の看板です。田舎料理に惹かれました。

ランチは14時オーダーストップ、危なかったです。

この日のランチは5種類でした。

お昼の時間帯を過ぎていたので閑散としてます。

 

スープです。冷たくて美味しかったです。

料理が出てきました。パンにはオリーブ油を入れた小皿が添えられたます。

お肉もたっぷりです。とても良心的と感じました。