Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

横浜・上永谷の焼き肉屋さん「熟成焼肉いちばん」でカルビランチ

2回目の訪問です。前回は990円の「いちばんカルビステーキランチ」で大きなお肉が出てきて自分で焼いてハサミで切りました。今度は最初から切ってあるもの、迷いましたが890円の「カルビランチ」を注文。見本の写真と違ってかなり脂身のあるお肉でした。100円の差は大きいことを実感しました。神奈川ペイの2割還元店なのでお値打ちです。次はハラミがロースを試したいと思います。

看板代わりの大きな作りの建物です。

ランチメニューの1ページ目です。安さをアピール。

2ページ目です。沢山の料理が出てきました。

3ページ目です。右下が前回の料理です。

ロボットが運んできました。

出てきた料理です。

結構なお肉の量です。

サラダには韓国海苔が乗ってます。

熱々のスープ。蓋を付けて運んで来ました。

干からび感のあるキムチ。

適度な脂身のカルビです。

お肉の皿の下の方は、脂身の多いお肉に変わり、
キムチを温存させておくべきと感じました。