Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

横浜開港祭。海上自衛隊の護衛艦と潜水艦に乗船してきました。

横浜開港祭が開催され今日(6月2日)と明日、護衛艦と潜水艦が一般公開され乗船できるので行ってきました。台風が近づき、雨が降っているので行列もなく直ぐにのることが出来ました。傘を差すことは出来ずカッパを借りて乗船。甲板だけですがゆっくりと見学、要所要所に案内の自衛官がいて質問に答えていました。

ハンマーヘッドの右手が入り口です。変わった船が停泊してました。

後部に寛げる席がありました。

上の階にはさらに上への階段がありました。

船内が見えます。

前からの姿です。

その先にも変わった船がいました。

反対側に回ってセキュリティチェックを済ませ船に向かいます。

いよいよ乗船です。船では傘が使えず、このあとに提供されたカッパをかぶり雨も降っていたので撮影が出来なくなりました。

続いて潜水艦に向かいます。

いよいよ乗船です。

降りてから岸壁から撮影しました。

上に人がいました。

前からの姿です。

色々な車両が展示されてました。

炊飯用の車両です。

迫力ある車両がありました。

ハンマーヘッドのデッキから護衛艦の全容を写しました。