Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

横浜・野毛のお寿司屋さん「魚游」で天丼と握り寿司のランチ

横浜の関内や桜木町に数軒あるお寿司屋さん「魚游」は生け簀があって新鮮な魚を出すお店ですが、ランチはとてもお値打ちで平日・休日を問わず同じ値段で提供してます。今日は、天丼と握り寿司のセットを注文。揚げたてでカリッとした天ぷら。小ぶりのサラダ、甘えびの入った味噌汁、ホタテやイクラも入ったお寿司。セットで千円(プラス税)と天丼もお寿司も美味しく味わいました。

桜木町駅を野下方向に出て地下通路の出入り口の目の前にあります。

カウンター前の水槽、海老や大きな貝が入っており、気持ちが高ぶります。

魚も泳いでいます。

先ずは天丼とサラダです。海老、キス、椎茸、ピーマン、ほかに芋だったと思います。

安いのであまり期待していなかったけど、キチンとしたネタと数に期待を裏切られました。「うおゆう」凄いです。