Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

横浜・野毛のラーメン屋さん「すみれ」で味噌ラーメンのランチ

野毛に最近出来たラーメン屋さん、週末は大勢並んでいるお店を見つけました。昨日は平日だったので行列は無かったので入ってみました。入り口の券売機、まずは言語で日本語を選ぶと、ラーメンかチャーシュー麵の選択に進み、チャーシュー麺を選ぶと、スープの選択に進みますが、1,400円と表示されました。高いので取り消してラーメンにすると1,100円。高いけどせっかく並ばずに入れたので覚悟を決め、スープは一番上の欄が味噌だったので味噌を選択。出てきたラーメン、まずはスープを飲むと味噌と出汁が調和してとても美味しく、さらに麺を食べると麺自体が美味しく、スープと絡めると益々美味しく味わえました。ほか、醤油、塩、昔風とあるのでまた来たいと思いました。

横丁にあるので見つけにくい場所です。

週末は2重3重の行列です。

綺麗で広々としてます。

座ると券売機の所になかった写真付きメニューがありました。味噌の写真が一番大きいのでお店のお勧めみたいです。

出てきた味噌ラーメンです。

調味料も種類が多く、味変を楽しみながら味わいました。