Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

横浜・中華街の外れに出来た台湾薬膳料理屋さん「青葉」で薬膳冷麺のランチ

中華街の通りから山下公園に向かう小路沿いに出来た台湾薬膳料理屋さん「青葉」を訪問。2度目の訪問で前回は値段につられ日替わりランチにしたけど、薬膳料理が魅力だったので再訪。薬膳スープも惹かれましたが暑い日だったので期間限定の薬膳冷麺を注文。出てきた料理の写真を撮っていたら女性主人と思われる人がクコの実、蓮の実、百合のつぼみと指さしながら説明してくれました。

平日で12時前だったので行列は無く直ぐに入れました。

店先にあるお勧め料理の紹介です。

週替わりランチです。お値段に惹かれます。

週替わりのラーメンとどんぶりも魅力的なお値段です。

初志貫徹です。

出てきた薬膳冷麵です。

赤いのがクコの実、白いのがハスの実だったと思います。

百合のつぼみです。

こちらは普通のキュウリです。スープも美味しかったので最後まで飲んでしまいました。