Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

横浜の三渓園で開催の観蓮会を見学。

横浜の三渓園の蓮が見頃になり、観蓮会を開催していたので訪問。蓮の花は早朝に咲いて昼過ぎには閉じるので普段は9時の開園を7時にしてました。平日なので混雑していなくゆっくりと観賞が出来ました。但し予約制のガイドツアーはだいぶ前に埋まっており人気の高さがうかがえました。

蓮池に沢山咲いてました。

丘の上にある三重の塔と蓮が一緒に写る撮影スポットも平日なのでガラガラでした。

開いた蓮です。

こちらは蕾です。

蓮遊び、事前予約制でした。

蓮シャワー、誰も浴びてませんでした。

暑いので涼しい三渓園記念館で一休みします。

せっかく来たので園内を一周します。こちらは江戸時代始めに建てられた紀州徳川家の別荘です。

中は入れませんが中を見ることは出来ました。

屋根付きの橋です。結婚式の前撮りの人気撮影スポットです。


人気の休憩スポット、池のほとりの東屋も平日なので誰もいません。

池を見ながら一休みです。

上を見上げてみました。東屋の屋根です。

また歩きます。写真の右手が一休みした東屋です。