Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

東京・上中里の「旧古河庭園」にて秋バラを鑑賞。

旧古河庭園で秋バラが見頃になっているので訪問しました。春のバラは一斉に咲くのでボリュームがありますが、秋のバラは種類毎に咲く時期が違うのでバラ園で同時に咲く花は少なく寂しい感じがします。香りは秋バラの方が濃厚だそうです。

バラのフェスティバルを開催してました。

洋館の壁際、人気の記念撮影スポットでした。

赤とオレンジ色のバラが見頃です。

クリーム色のバラも見頃です。

バラと洋館。平日の午前中ですが人が写らなくなるのを数分待ちました。

残念ながらタワーの部分は咲いてませんでした。