Pochi194’s blog

花を写しながら街歩きと食べ歩きのリタイア1年生です。

横浜・三ツ境の追分市民の森で満開のひまわりを観賞。

中原街道三ツ境駅近く、追分市民の森のひまわりが見頃になったので行って来ました。歩いて10分ほどのコインパーキングに停めて聖マリアンナ医大の横を通って、森の中の道を歩くと、一気に視界が開けました。色んな花を植えているようでひまわりはその一角でしたが、見頃で訪れる人も少なく、落ち着いて観賞出来ました。この辺り、色んな市民の森が隣接しており、暑くない時期にまた来たいと思いました。

色んな花が植えられています。

アルファベットの文字の所に植えられています。

森の中の散策路です。

しばらく歩くと視界が広がりました。

隣のエリアがひまわりでした。

小ぶりの花です。

蜂がお食事中です。

別の花です。

少し遅めですが綺麗に咲いている花も残ってました。

こんな感じでお花畑の横を歩いて行きました。